So-net無料ブログ作成

気がつけば... [鉄道魂]

60D _20111105_08.jpg
(2011.11.05 福島県喜多方 / Canon 60D EF70-200mm F2.8L IS II USM)




気がつけば2ヶ月以上も写真撮ってなかった...



ま、PENとかiPhoneではちょこちょこっと撮ったりしてたけど...




...で、久しぶりに紅葉のSLでも撮るかと磐越西線へ


7月の豪雨からようやく立ち直ってSLも運行するようになった

でも沿線の被害の傷跡は凄まじいものがあった...


SLは走らないけど只見線も見に行った

こちらの復旧はまだまだ時間がかかるようで、一部区間しか列車も走っていない

さびた線路、流された鉄橋がまだそのままに...

1日数本しか走らない究極のローカル線

しかし日本一の絶景を誇るローカル線

一日でも早い完全復旧そしてSLの復活を願うばかりです!!


そんな中でも良いニュースが...

只見線一の絶景、第1橋梁を俯瞰で撮影できる場所が結構難所で、高所恐怖症の僕はちょっと躊躇する場所だったんだけど、なんとその場所まで遊歩道が整備されてました!! 全て階段で鉄塔のある頂上まで登ることができます。

11月30日完成ということで、まだ工事中だったんだけど、工事のおじさんのご厚意で撮影させてもらいました。

そこからの眺望がこちら ↓

60D _20111104_04.jpg
(2011.11.05 福島県会津桧原 / Canon 60D EF24-105mm F4.5L IS USM)



しばらく紅葉は続くので出来るだけカメラ持って出かけるようにしよう!!




他の写真はFlickr!にアップしています。




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。